
0


    • 2017.08.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    tatsuチャンネル#0003 裏話

    0

      ハイ♪

      tatsuチャンネルの動画裏話だよ(^^)/

       

      #0003「山岡家を攻めて攻めて攻めまくってみた」

       

       

       この撮影は、基本「スマホ」でやってます。

       お店の中でビデオカメラ回すわけにいかないので、、、

       

       1店舗目は群馬県安中市のお店。

       僕が週に1度は訪れているという(行き過ぎ×)聖地です。

       

       昔はよく高崎店にいってたんだけど、この安中店にしか無いサービスがあり、今はそのサービスの為だけにこのお店に通ってます。

       そのサービスとは「ウーロン茶を頼むと、氷入りジョッキが出てくる!」です。

       もう本当、これが神ががってるサービスなんです!!!

       通常、山岡家ではウーロン茶を頼むとペットボトルで出てきます。

       で、ほとんどのお店はそれを継ぐためのコップが出てくるだけ。

       

       だけど!

       この安中店は氷がたっぷり入ったジョッキが出てくるのです!!!

       このジョッキにウーロン茶を注ぎ、一気に飲む・・・最高!!!( *´艸`)

       

       

       ・・・話がそれたけど、そうだね、この事はそのうち動画にしよう!!

       

       で、2店舗目は「山岡家グループ内で一番おいしい」と言われている城南水戸店。

       茨城まで車飛ばして行ってきたよ!

       まあ、他にも色々動画撮ったから、それはおいおい公開するとして、、、

       とにかく、この城南水戸店で感じた事。

       それは、「まったく匂いがしない!」という事。

       あの山岡家独特の、あの匂いがダメって人がたくさんいる、あの!匂いが!しないのです!!!

       

       なぜなんだろうね・・・しかも味も何か濃いのにあっさりしてるというか・・・美味かったです♪

       

       そしてそこからまた車を南方向へ走らせて、最後は総本店に。

       ここは残念な事に大好きな「ウーロン茶」が無かった・・・う〜ん・・・

       そして味は・・・いつもの山岡家でした♪美味しかった〜♪

       

       

       山岡家でおすすめなのは「特製みそ」です。

       それ以外は、、、いや、とにかく「特製みそ」を食べて頂きたい!!

       あと、期間限定のやつは意外と?外れも無くっておいしいですよ( *´艸`)

       

       

       今回は山岡家を1日で3回食べました。

       しかも、実は最初の安中店で食べてる時に「美味いよね〜。本店ならもっと美味いのかな?」って話になって、急遽、茨城に向かって出発したという…まったくのノープランでした。

       

       

       そんなこんなで。 

       楽しかったかな?

       この動画と記事が君の心の何かを刺激しますよーに♪

       

       

      ///////////////////

       

       MY公式HP  http://tatsu.world-stage.net/

       

       本ブログ http://from201405.blog.fc2.com

       

       インスタグラム  @tatsu_1025

       

       Twitter  @tatsu1025k

       

       アクションアカデミーHERO  http://world-stage.net/hero2/

       

      ///////////////////

       


      SNSへ広告を流す

      0

        やあ、人生楽しんでるかい( *´艸`)

         

         今日は、HERO兇旅霖瞭芦茲鮑鄒。

         とりあえず、完成した動画はこちら。

         

         

         SNSに流す用として、「1分以内」という事で55秒くらいの動画です。

         いや〜、やっぱ1分は短いよな〜...

         逆に、意外と編集大変なんだよな〜...

         

         この動画と一緒にSNSにテロップ広告を流す。

         Facebookとインスタ。

         今回は地元の半径25kmに住む13歳〜35歳をターゲットに、1週間の広告。

         申込をして審査が通ったので、今日から1週間、ターゲットのSNSに広告が流れます。

         前回は文字だけだったんだけど、2,500人くらいに広告が流れて、20人くらいがHPに足を運びました。

         で、今回は動画を付けてみました。

         果たしてどんな反応になるかな…色々と検証して、改善していきたいと思います。

         お支払いは、1週間後((+_+)) 新しい出会いがあるといいな(*_ _)

         


         そんなこんなで。
         このブログが、読んでくれた君の未来に役立ちますよーに♪
         またね♪

         

        ///////////////////

         

         MY公式HP  http://tatsu.world-stage.net/

         

         本ブログ http://from201405.blog.fc2.com

         

         インスタグラム  @tatsu_1025

         

         Twitter  @tatsu1025k

         

         アクションアカデミーHERO  http://world-stage.net/hero2/

         

        ///////////////////

         


        HERO'Z始動!

        0

           

           やあ、人生楽しんでるかい( *´艸`)

           

           今日は、いよいよ始動する「HERO'Z」の第1回撮影日。
           かっこいいアクションの「HERO供廚凌慎佞飽銘屬鼎韻靴拭HERO'Z」。

           とにかく楽しく面白くいこうと。

           この先の展開として、国民的アイドルのスマップのような2面性が必要だと思っての戦略。

           さらに、そこに個々のチャンネルをリンクさせて”3面性”を狙う。

           

           まだ誰もやっていないような事を展開していかなければいけない。

           だから、どんどんチャレンジして行こうと思う。

           という訳で、今日は「HERO'Z」の撮影という事で、1日で3本撮り。
           総走破距離は400km。けっこう走った・・・

           

           場所的には「観音山ファミリーパーク」「榛名神社」「有名な県境」の3ケ所。

           

           とりあえず全ての初日とあって、色々と反省点もあった。

           自分をはじめ、メンバーもどうしていいかわからない中、とりあえずこなしていく。

           やっていくうちに色々と学び、進化していった訳で。

           だから1本目よりも3本目の方がいい。

           なので、今後も色々と改良を重ねていきたいと思ってます。

           

           目標は今年中に1000人登録。

           その為にはどうしたらいいか…とにかく試行錯誤の連続です…


           そんなこんなで。
           このブログが、読んでくれた君の未来に役立ちますよーに♪
           またね♪

           

          ///////////////////

           

           MY公式HP  http://tatsu.world-stage.net/

           

           本ブログ http://from201405.blog.fc2.com

           

           インスタグラム  @tatsu_1025

           

           Twitter  @tatsu1025k

           

           アクションアカデミーHERO  http://world-stage.net/hero2/

           

          ///////////////////


          第1弾までの階段

          0

             やあ、人生楽しんでるかい( *´艸`)

             

             今日はYoutubeの第1弾ムービーを撮影〜編集〜公開までやったよ(^^)/

             

             オープニングとエンディングは昨日作ったので、今日はいよいよ中身。

             まずは恒例の「ゲーム実況」を。

             

             1時間程の映像で、「PC画面のキャプチャ」と「ビデオカメラの自撮り」の2つの動画を撮影。

             キャプチャがMP4で2GB。自撮りがADCHDで2GB。

             で、これを合わせて編集。

             完成したのが・・・え? 5.6GBもあるの!?

             しかも書き出しに8〜9時間もかかるの(予測時間が表示される)??

             

             いつもこんなに書き出しが遅いって事は無いから、とりあえず先にPCメンテナンス。

             余分なソフトウェアしまって、メモリクリアしたり、スパイウェア除去したり、Windowsアップデートしたり、デフラグした り、、、2時間くらいかけて綺麗にして、満を持して再起動。

             で、余分なキャッシュも無くなったところで再度書き出し。。。やっぱ8〜9時間もかかるの!?

             

             という訳で、実際に別の事をやりつつ待ちました・・・なんでこんなに長いんだろうか・・・

             そー言えば、起動時に「グラフィックボード非対応の為、ソフトウェアで処理します」って出た気がする。。。

             いや待て、非対応な訳ないだろうに、今まで散々使ってきてるんだから・・・え?何?グラフィックボード壊れたの??

             

             でもまあ、時間かかったけどとりあえずは書き出せたのでOK。

             

             早速Youtubeに動画をアップして、「チャンネル登録はこちら!」の部分にLINKを・・・え?アノテーション終了!?!?

             …どうも今年の5月をもってアノテーション機能(動画内にリンクを貼る機能)は終了したらしい。

             その代わりに出た機能が「カード」らしいんだけど・・・これって視聴者的にすんごい邪魔なやつじゃん・・・

             あ〜そうか〜これが「カード」なのか〜。最近、邪魔な広告だな〜って思ってたやつか・・・

             

             う〜ん、なんとか「カード」は使いたくない・・・

             

             そしたら「終了画面機能」ってのがあるらしく、最後の20秒だけLINK貼ったり出来るみたい。

             で、さっそく作った動画に使ってみた・・・画面全体に使えないんかい!!

             Youtubeが指定した画面範囲内に、Youtubeが指定したサイズでしか、しかも必ず一つは他のムービーへのリンクを入れないと(チャンネル登録のボタンだけではだめ)…

             

             もーいいや。とりあえず次回から色々と対策していこうと思います。

             何事も経験!どんどん前に進んで行きます♪

             


             そんなこんなで。
             このブログが、読んでくれた君の未来に役立ちますよーに♪
             またね♪

             

            ///////////////////

             

             MY公式HP  http://tatsu.world-stage.net/

             

             本ブログ http://from201405.blog.fc2.com

             

             インスタグラム  @tatsu_1025

             

             Twitter  @tatsu1025k

             

             アクションアカデミーHERO  http://world-stage.net/hero2/

             

            ///////////////////


            「オーピニング」と「エンディング」

            0

              やあ、人生楽しんでるかい( *´艸`)

               

              Youtubeの「参考書」ってなかなかありそうでないんだけど、技術評論社からいいのが出たので買ってみた♪

               

              Youtube「投稿&集客」プロ技セレクション124

               

               

              写真たっぷりでわかりやすい♪

              とりあえず、「オープニング」と「エンディング」を作った。

               

              この両方を作るにあたり、自分の写真を使うよりもなんかこう「似顔絵」的なのがいいなあと思ってて。

              ネットで似顔絵書ける人を色々探してたんだけど、やっぱお盆時期だからちょっと書いてもらうのに時間がかかりそうで。

              そうこうしてたらネットで自分でパーツ組み合わせて似顔絵作れるアバターみたいなサービスを発見♪

              さっそく2種類作ったので、どちらも使っていこうと思います( *´艸`)

               

              本ブログでも書いたけど、地元の大きなイベントの実行委員になることになった。

              これもまた未来のルートの足掛かりとして大きな影響を持ってると思うのでしっかりやっていきたいと思います。

              一つの行動が、2つ、3つと未来の新しいルートを呼び込む。

              だから、行動する事が大事なんだよね♪

               


              そんなこんなで。
              このブログが、読んでくれた君の未来に役立ちますよーに♪
              またね♪

               

              ///////////////////

               

               MY公式HP  http://tatsu.world-stage.net/

               

               本ブログ http://from201405.blog.fc2.com

               

               インスタグラム  @tatsu_1025

               

               Twitter  @tatsu1025k

               

               アクションアカデミーHERO  http://world-stage.net/hero2/

               

              ///////////////////



              PR

              calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              links

              profile

              書いた記事数:8 最後に更新した日:2017/08/09

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM